Company Outline企業情報
Management Philosophy経営理念
KOMORIは
「感動企業」を
目指しています。
KOMORIは30年近くにわたり、「顧客感動企業」の実現を理念として掲げてきました。
これは期待される満足度をさらに上回る品質、性能、サービスを提供することです。この理念は全社員に浸透し、事業活動に取り入れられてきました。
そして、2023年に創業100周年を迎え、複雑化・多様化する現代社会の中で、次の100年に向けて更なる進化を遂げるべく、経営理念を「感動企業の実現」に改訂しました。当社の事業や顧客が多様化するのに伴い、経営理念も適応することが必要と考えたという経緯があります。顧客のみならず、事業に関わるパートナー企業や社員の感動をも実現することで、KOMORIはより一層、社会に貢献していくことができると考えています。
グローバルに事業活動を展開するKOMORIにとって、海外、国内のめまぐるしく変わる社会状況、経済状況、市場動向の影響は、経営環境に大きなインパクトを与えます。 その変動の激しさとスピードは、かつてとは比較にならないものです。技術革新の動向次第で、市場での競争環境が根本から変わる時代であると認識する必要があります。
今こそ「感動企業の実現」という経営理念は重要度を増しているのです。